前回気を引いて長い事引っ張っちゃいましたね。ごめんあそばせ〜
さて、今回ユニクロさんに引き続き第2の初体験を済ませました。

そう、今回は題名にもあるように乾燥機を使いました!



乾燥機を使うに当たって、表側・裏側と色々人によってはあるようですが
表にすると乾燥中に擦れたりして色落ちするそうなので今回は裏側にしました。
確か7リットルちょっとの乾燥機(10分100円)で20分乾燥。。。

が、軽く冷たかったのでもう100円投入して結果的に30分乾燥。
全体が少し暖か〜くなった所で終了!!


乾燥機といえば、レプリカや旧式力織機で生産されたジーンズを
ワンウォッシュして縮める、という(我々デニム好きには)神聖な?儀式を行う機械。
一般の人にはただのしちメンドくさい作業であります(当社リサーチ)

つまりは縮まるワケですね。
今回はなかなか変化の見られない鹿革パッチと、少しのびてきた1947に喝っ!
という心意気での使用となりました。

さてさて、それでは乾燥機を使用した所で
その革パッチは如何様に変化を遂げたのか?
いってみましょ〜う!


加熱攻撃前 加熱攻撃後



う〜む
結果的になかなか目立った変化は見られなかったですねぇ

画像からも分かる通り、パッチが若干茶色味を増し
油分も抜けて心持ちシワシワになった感があるかな〜?
という程度ですね
贔屓目に見て、すこ〜〜し、ほんと少〜し縮んで中央に寄ったかなぁ?という感じです




  


全体です
乾燥機を使った事により縮みが生じて・・・
と言っても、正確には購入時のワンウォッシュの状態に戻り少し引き締まった感じです。

左足のネジれはいつもの如くググッ!とキテます。
そして今回若干、ほんと自己満足の世界ですが右足の方もネジれ始めました。

これからギューンと来るんでしょうかねぇ、ギューンって。

しかしながら、今回乾燥機を使った事で
得たモノもありましたのです。



それがこの左腿の付近。
見て取れるぐらい、ミミが凸になりました。
コレ、スゴイッす!!
どんだけかっていうと、穿いてるとミミだけ

って飛び出して段差になってます。

ミミ周辺も色落ちが始まりいよいよタテ〜にキましたね〜
やはり洗った事で明確なコントラストが出始めた予感・・・うむ、イイ!


完全に定着しました。
ご存知自転車ネコヒゲ!

前回の登場では股周辺のみでしたが
今回は順調に成長してきて
横の方までキました!

ん〜〜これはもう完璧ですね!


膝裏です。

シワが定着しミミと交差してステキだ!
横に刻まれた蜂の巣予備軍と
タテに細かくシューって落ちていく線が
色落ちしてるんだな〜と実感させてくれます


右腿の着用時
なんの変哲もなさそうですが・・・
コレ、実は変わった色落ちしてます。

なんと十字に色落ちをしてます!
中央やや右寄りなどに横落ちが・・・
分かるでしょうか??
なんででしょう・・・ なんででしょう・・・・
不思議ですね・・・



<追加更新>
左腿のアップです。
下がりヒゲ、膝の皿に顕著なヒゲが1本ずつクッキリ入ってます

右腿よりもハッキリと縦落ちが見て取れます
左腿の方がミミといいヒゲといい
成長が顕著なのは何故なんだろう・・・?
骨盤曲がってるかも・・・ 右に生地がヨレてるし

ちょっと不思議ですね
左にしか下がりヒゲは入ってませんしね。






今回は乾燥機を使ってみました。
生地が傷んだり、変わった色落ちをしたり・・・と余りいい効果がない
と聞きますが、今回見る限り必ずしもそうではないようです。
しかしながら、あまり使うかといったらやはり遠慮したいですね〜
ユニクロでも見ましたが本来インディゴは40℃まで、と書いてあるので
ジーンズにとって余り好ましくない状況であるのは確かでしょう。

今回は30分回しましたが、みなさんはどの位乾燥機回すのでしょうか??
ちょ〜〜と気になりますね〜〜

結果としてめざましい変化はなかったものの、
ミミがイイ感じにボッコりきたりと初めてにしてはイイ感じになりました。



洗濯後2,3日穿いたのですが
どうやら色落ちも次の段階に来たようで結構色落ちの速度が速まったようです。
少し色落ち易く、なったように感じます
あくまでも個人的な感想なので実際違うかもしれません(笑)



♪以下追記♪
色落ちを見ていて思ったが
特に左腿の部分での縦落ちが少しづつ現れ始めた。
白く線のように、スーッと色落ちが何本か現れる・・・

それはなんかマトリックスのアレを彷彿とさせた。
あの文字列が画面上から下へ流れ落ちる、アレだ。
だから、今のところ色落ちを見ると「マトリックス落ち」してるといえるかも(笑)


2003.04.09
同04.14追加更新


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送