N-3Btype コート


N-3Bタイプのコートです。
冬はいっつもコレ! って位着用頻度は高いです。ほぼ毎日着てます。

普通のN-3Bはファー(毛)がフォックスファーだと思いますが
こいつは一味違いまして、ラクーンファーです。
あの、ラスカルとかのラクーンです。多分日本名はアライグマだと。

写真ではちょっと違いが分かり難いと思うんですが・・・
フォックスに比べ細かい毛の感じが気に入ってます。サワサワ〜って

どうでもいいことですけれど、この写真はカオナシみたいに見えますね。
それかディメンター<吸魂鬼>っぽいような・・・
分からない人はハリーポッターを参照して下され・・・(笑)


細かい所ですが・・・


・ファーは取り外し可能でクリーニングに便利
・裾がしぼれるようになっている
・ダブルジップアップ(上下から開閉可能)
・内側はキルティング加工、内ポケット付き
・袖など、切り替えしてある(一枚布で作ってない)
・生地は固めの手触りのナイロン(コーデュラーっぽい)

と、こんなところです

結構ダブルジップアップは重宝してます。
コート着たまま後ろポケットの財布出す時とか、下開けると楽ですし。
生地がコーデュラーっぽくて撥水性に富んでます。
2年間みっちり使った今でもまだまだはじいてくれますねぇ。
かわいいやつめ・・・

とにかくこいつがいるおかげでコート問題に悩むことも無く平穏無事で
重宝している一品です。

2003.02.20

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送