abx × BLACKLEBEL
LEATHER GLOVE


なにやら大層な名前ですが
abxが買い付けてダブルネームで出している、と店員さんが言ってました
と言うことは、買い取って名前だけ付けているのか・・・それとも原料を買い付けか?

ん〜関係ない所は無視して・・・(^ ^;Δ
それでは登場してもらいましょー
まずは購入当時の産まれ立て?の姿です(笑)

      購入データ


name  abx+BLACKLABEL製
      Leather Glove

date   02.12.02

place  新宿丸井MEN

price  12.800-(多分)



革は若干緑を帯びたチョコレート色。
画像でその緑がかった色が伝わるだろうか?
なんともいえない、面妖な色だ・・・


んで。
データを書いてびっくり!!
これは誕生日プレゼントに彼女から頂いたのですが

この値段!!
SC1947と一緒の値段じゃあ〜りませんか!!!
手袋に1万以上ってのも、ある意味プレゼントだから成せるワザで
自分で買うにはチョトためらいますね・・・さすがに。
でも、ジーンズには悩まずに買ってしまう・・・

う〜ん不思議だ・・・
七不思議の1つに入れてもおかしくない・・・ いやマヂで!

さて、この手袋は

これから長く使えるものを・・・

というコンセプトで選びました。
実に色々な店を見て回りました。
実際足を運んだ店もあれば、ネットで検索カマした所もあり・・・
セレクトショップも回ればウェアハウス、マッコイなども回り、値段と相談してこれに決定!

一番の決め手は

スーツスタイルに合う事と、ハンドルを握った時の感触。

コレに尽きます。
実際初めてのレザーグローブと言う事で果たしてどれ位の年数持つのか?
若干不安・疑問があったものの、やはり買うからには気に入ったモノがイイ!
と、言うわけで自分の想像に近いものがコレ、と相成りました。


着用感は、サイズMと言う事で親指の先が若干余るもののそこまで気にならない・・・
なによりハンドルを握っても手首がチラリズムしない!ここが大きな決め手!
バイク乗りならぬ自転車乗り、冬は寒いですからね。
革もそこそこの厚みで、まぁ頑張れば付けたままでもケイタイからメール作成・送信可。
まだ新しいので、硬くてハリがある。
着けていると革パン着用時みたいにギリギリッ!って音がする。
そして革の匂いが・・・
イイ!(゚Д゚;

内側は、革製品にはお馴染みでインナー素材がコレにも付いている。




にょ〜んと登場してもらいました。
内側はボアっていうんですか?フリースっぽいのになってます
これなかなかに手触り良好〜 とっても着用し易く滑りがよいです。
タグにはBLACKLABELとabxの文字が・・・
コレってバーバリーのBLACKLABELなんでしょうか??
ん〜
まぁどうでもいいか〜 いい品だし!(笑)
細かいこと気にしているとハゲそうだしな!


ということで(どういうことははさておき)
12月から勿論今の季節まで幅広〜〜〜く活躍してもらってるこいつ!
次回はちょっくら使い込まれた、オトナなか・ほ・りのする手袋になった姿を紹介できたら
と思っとります。

それではまた〜〜次回!

2003.03.02


  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送